コスパ最高のグリセリン化粧水を使って、徹底保湿。

お肌の乾燥に悩まされている人は少なくありません。特に年齢とともに乾燥肌に変化する女性は多く、顔のくすみやシミ、しわなどを引き起こす原因となります。乾燥に対抗するには、徹底的に保湿を行うことです。化粧水をこれでもかというくらいに使う必要があります。

でも化粧水を惜しみなく使うのは、少し躊躇しますよね。高価な化粧水を使っている人は安いものに買い換えましょう。高級化粧水をチビチビ使うのと、プチプラの化粧水をバシャバシャ使うのでは、後者のほうが保湿効果が高いとされています。

最もコスパの良い化粧水は、グリセリンでつくる手作り化粧水です。作り方はいたって簡単ですので挑戦してみてください。
1、スプレーボトルを洗い、消毒する
2、グリセリン小さじ1と精製水100mlを投入する
3、スプレーボトルを上下に振ってよく混ぜ合わせる

以上で完成です。無添加化粧水が出来上がりました。防腐剤は入っていないので冷蔵庫で保管し、早めに使い終わるようにしてください。化粧水一本のコスパは100円ちょっとくらいです。これなら惜しみなくバシャバシャと使うことができますね。

グリセリンは高い保湿効果をもっています。またお肌にやさしい成分なので、刺激を与えず柔らかなお肌へ導いてくれます。洗顔後は毎回、グリセリン化粧水をお肌の奥へと染み込ませるように、浸透させてください。いつの間にか、シミやしわ、顔のくすみが気にならなくなっているでしょう。